レジェンズ・オブ・ザ・マイクロンズ・"リンケージ"

『LINKAGE』のページを作るにあたり、改めてこのコミックを読み返してみたのですが、やはり素晴らしい作品だと思いました。絵も綺麗で、アニメのフォローもされており、『マイクロン伝説』を補完するという意味でも重要な作品です。


しかし、DVDの初回特典ということもあり、知名度は低く、ネット上でもあまりこの作品に関するページは見かけません。なので、当サイトで少しでもこの作品について知ってもらえれば幸いです。このまま埋もれさすには惜しい名作だと思いますが、やっぱ一冊の本として出すのは無理ですかね…。作品単体だとページ数が少なすぎるなら、描き下ろしやキャラ紹介、用語集や解説などのページを追加すれば…(遠い目)


なお、タイトルの「LINKAGE」ですが、これはマイクロンの"心の集合体"だけを意味するのではなく、マイクロンと人間達の"繋がり"や"絆"なども表していると思われます。